伊豆下田 桜の開花

伊豆高原では、桜が満開となっています。
城ヶ崎海岸近くにある ドッグカフェ キャンディさん への道のりも
桜のトンネルとなっていてとても綺麗でした(^O^)

伊豆高原から下田迄も熱川、稲取、河津と国道沿いに桜を見る事が出来ます。
今年は、開花が遅かった・・・。

暖かくなって来たので、久しぶりに九十浜~爪木崎のお散歩へ♪
当宿看板犬 Mピン2頭は、まだ毛布の中が良いようです。
ボーダーコリーは、ルンルンで(^O^)


この下り坂から見える 九十浜海岸 ワクワクします♪


気持ち良い海沿いをどんどん歩いて。


遅いよ~と言ってるよう・・・。
久しぶりのウォーキングで・・ちょっと追うのが辛い・・・。


ここは、昨年皆でパックウォークをした絶景ポイント!
今日は、1人だけど・・・また皆でお散歩したいね(^O^)



桜が満開✿


青空と桜で満喫♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
いつもこの場所で思うのですが・・・
こんな良い場所で何故?誰にも会わないのか・・・

さて爪木崎を目指して!


爪木崎手前の芝生。
今日は、灯台迄は辞めよう・・・。


この爪木崎の景色と桜に癒されました。

リコはまだまだのようだったので、外浦海岸に帰って
第二ラウンドの海水浴を楽しんでいました\(◎o◎)/!

わんこにとって、海の中は寒くないのか・・・。

ぽかぽか陽気で春♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦って1番お散歩に良い季節ですね。
わんこ達に負けず、体力つけてこれからの季節を楽しみたいですね!

このコースは、折り返し1時間位です。
ご興味ある方は、リコがご案内出来る事もあるかもしれませんので宿にてご連絡下さいませ♪

 

 

伊豆観光ペットと一緒に過ごす 雨の日モデルコース

ご旅行日が雨・・・。
そんな時は、わんこもお散歩が大変・・・とテンション↓。

神様がきっと、ママ、パパさんとわんちゃんがゆっくりとした日を過ごして下さい。
というお告げかも!?

晴れているご旅行では、沢山見たいスポットがい~っぱい。
宿に着く頃には、クタクタ・・・なんて事も!

雨の日は、テンションダウンせずゆ~っくりと過ごして下さい♪

そこで・・・ “雨の日モデルコース” をご紹介したいと思います。

伊豆高原にお昼頃を目指して!

①わんちゃんを遊ばせたい → 犬の駅 屋内ドッグランとカフェが併設されているので雨でも安心。
愛犬ととことん遊べる 総合ドライブイン「愛犬の駅」

②ドッグカフェでゆっくりとお食事 → カフェ・キャンディ さん
伊豆情報豊富なオーナー夫妻が楽しませてくれるドッグカフェです。
  
お食事は、もちろんワッフル最高です♪
わんこもちゃんともてなしてくれるので安心なカフェです。

<伊豆高原から当宿(ムーン・リバージュ.)迄は、1時間位です>

宿ご到着。
童心に帰って、目前の砂浜で思いっきり雨でも遊んで下さい!!

(晴れてるとこんな浜です(ToT))

ママ、パパ、わんちゃん、泥んこになっても大丈夫です\(◎o◎)/!

1Fに温泉シャワー完備なので、わんちゃん洗えます。

(チェックインは、15:00~ですがシャワーコーナーご利用はチェックイン前でもOKです。)

ママさん、パパさんは、お部屋の温泉でゆ~っくりと温まって下さい。
(お部屋のお風呂は各お部屋でタイプが違っております。下記写真は、一例です。)

お夕食時間迄 まったりとお過ごし下さい。

次の日は・・・

せっかくの伊豆旅行、少し観光しましょう♪

下田海中水族館 へGO!!(宿より10分位)
わんちゃん一緒でOKです。イルカが沢山いて楽しいですよ♪

*わんちゃんの歩行が禁止となっております。抱っこやバッグ、カートをご利用して下さい。
(宿でカートの貸出しをしております。有料ご予約制。大型犬のわんちゃん迄OKのカートもあります。)

下田でのお食事は、和食 新田 さん。
個室の食事処があるので、わんちゃんと一緒に入れます。(小型犬迄)

洋食で店内OKなのが、カフェメロー さん
吉佐美大浜のそばです。

スパイスドッグ さんも店内OK(洋食)
店内広く気軽に入れるので安心です。
スパイスドッグ -

下田の街中にある カフェカブスター さん
カフェメニューも美味しい♪ お食事も美味しい♪
*席数が少ないので、予約した方が良いと思います。

*下田の店内OKの飲食店は、ドッグカフェではないのでわんちゃん連れではない方もいらっしゃいます。
各お店でのルールとマナーを守ってご利用してください。

う~ん・・・という感じかもしれませんが、潮風、波音、風景、いつもと違う場所でのカフェタイム。
いかがでしょうか?

 

海からのめぐみ わかめ

この時期、ムーン・リバージュ.ご到着時に車から降りると・・・
磯の香りをまず感じられると思います。

海岸では、わかめを採取している地元の方達の姿が。
旬のわかめは、柔らかさと香りにびっくり!

ムーン・リバージュ.今年の夏で7年となりますが、
下田に移住してわかめに違いがある事にびっくりしました。

今回、料理長がわかめの茎を調理。
香の物としてご提供。ご飯が進みます♪
(いつもではありませんが・・・)

外浦海岸の潮風、海の香り、海のめぐみをお楽しみ下さい。

ページの先頭へ戻る

Moon・Rivage

愛犬と過す海辺のお宿 Moon・Rivage.
~ムーン・リバージュ.~

〒415-0013
静岡県下田市柿崎807 外浦海水浴場前
TEL.0558-22-2780 FAX.0558-22-2785