店内もわんこok!下田市吉佐美の85Cafe

下田市吉佐美にある、わんこと入れる85Cafeに行ってきました!

ぼくも一緒に行ったよ!(雑種犬のりおん)

85Cafe(ハチゴーカフェ)は発酵食スペシャリストの資格を持つ飲食店経験が豊富な奥さんと、トライアスロン用品店の店長を経て、自身もトライアスロン大会に出場したことのある旦那さんで営むお店。

発酵食品を提供するカフェに自転車のメンテナンスもできる、複合的なコンセプトのお店なんです!

海水浴客やサーファーに人気の海、吉佐美大浜がすぐそばの85Cafe

ウッド調のお店

太陽の光が差し込む明るい店内

テラス席は奥に2席ありました

メニューボード

詳しいメニューやお知らせはお店のHPに記載されています https://85cafe.shopinfo.jp

店内もわんこokですが、天気がよくて暖かかったのでテラス席にしました( ˆ ˆ )

今日はお友達のボーダーコリーのアルと一緒♪

リードフックを発見!ありがたいです!

驚くことに、注文が自分のスマホでQRコードを読み取ってオーダーするシステムでした。難しそう~って思ったけど、店員さんがちゃんと説明をしてくれたので簡単に注文できました!

ハイテクだぁ・・・!

テーブルの下で仲良く待機中のわんこたち

まだかな~

あっ、料理が来たみたいだよ!

チキンが主役の85プレート(ごはんは酵素玄米)

ぼくも食べたいなぁ

自家製玉葱麹に漬け込んだ鶏もも一枚肉をもち粉衣揚げたボリューミーなプレート。外はサクサク、中はジューシー!

ごはんは酵素玄米、白米、パンから選べました!
ランチタイム(11:30-14:00)には玉葱麹のほっこりスープも付きます。嬉しい!

ごはんの後は珈琲とデザートを頼みました。

ハンドドリップ珈琲、85ブレンド

深煎りのハンドドリップ珈琲は絶品!量もたっぷり入っていたので2人で一つをいただいました。

発酵バスクチーズケーキと85マフィン

砂糖不使用、グルテンフリーの自家製米麹甘酒を使用したバスクチーズケーキは、とろっとしていて滑らかな口当たり。優しい味がするー!

季節ごとの食材を活かした期間限定マフィンは乳製品不使用で自家製米麹甘酒を使用。今日は苺のマフィンでした!こっちも優しい甘さで美味しいです♪

まだまだ色んな種類のあるデザートや珈琲。
17時からはお酒も注文できます!

どれも美味しそうなケーキたち

珈琲は3種類ありました

お酒の瓶もいっぱい並んでます

発酵カフェ?何が違うの?美味しいの?って思ってたけど、凄く美味しくてびっくり( °_° )

体にも舌にも優しい料理を提供してくれる85Cafeさん。

海近の素敵なカフェで愛犬とまったり、旅の思い出にぜひ寄ってみてください♪


85Cafe
■営業時間 11:30-21:00(L.O.20:30)
■定休日 火・水
■住所 静岡県下田市吉佐美1892-1
■電話 0558-27-2327
■HP https://85cafe.shopinfo.jp

ページの先頭へ戻る

Moon・Rivage

愛犬と過す海辺のお宿 Moon・Rivage.
~ムーン・リバージュ.~

〒415-0013
静岡県下田市柿崎807 外浦海水浴場前
TEL.0558-22-2780 FAX.0558-22-2785