海からのめぐみ 外浦のお塩

ムーン・リバージュ.目の前の海岸は、わんちゃんとのお散歩も楽しめますが、
海からのめぐみが沢山あります。
この海岸の代表的なものが、お塩です。
ムーン・リバージュ.では、目の前の海岸で採れる “外浦のお塩” をお料理に使用しています。
甘くて美味しい天然塩を、料理長考案の “林檎塩” を揚げ物に添えております。
日によって、“抹茶塩” となる事もあります。
どちらも香りと味を一緒にお楽しみ頂ければと思います。

林檎の酸味と甘いお塩が、揚げ物をさっぱりとさせてお召し上り頂けると思います♪
お食事の時には、是非お試し下さい。

海に感謝。山に感謝。自然に感謝して皆様にお料理をご提供しております。
わんちゃん達と外浦海岸をお散歩中に、想像してみるのも楽しいお散歩になります♪

 

桜の開花

今年の下田市内の桜は、3/28(火)現在、つぼみが膨らんでいるという状況らしいです・・・。
蓮台寺のしだれ桃も、まだ一分咲きのようです。
来週末位には、Wで見頃を迎えるのでしょうか?

そんな中、みなみの菜の花畑は一面黄色です!
ボードウォークで、わんちゃんと一緒に菜の花畑の中をお散歩ができます♪

今年は、水仙や河津桜の開花は早かったのに (ToT)・・・
本当の春はまだなのか~。
いろいろな花が順番に咲いて、少しづつ春を感じていくんですね。

 

 

蓮台寺しだれ桃

下田には、青い海の他に隠れた情緒のある場所があります。
今回は、そこをご紹介したいと思います!
まるで桃源郷のような場所♪

赤、白、ピンクが美しい枝垂れ桃

3/25(土)~4/2(日)まで “蓮台寺しだれ桃の里まつり” が開催。
会場の周辺には、吉田松陰ゆかりの歴史散策や地元芸術愛好家の方の「芸術展」。
売店では、地場物野菜等の販売もされます。

お車駐車場5箇所ありますが、各場所台数に制限があります。
中央会場:12台 広台寺駐車場:6台 旧蓮台寺荘:10台
板倉区長宅駐車場:5台 花月亭駐車場(シオザワデンキ前):5台

奥深~い下田をぶらりぶらりと是非、散策しにいらして下さい。

 

伊豆高原桜まつり

これからの季節いろいろな桜が咲いてきます♪
伊豆高原の “さくらの里” では、河津桜の後大寒桜などなど。
さくらの里の開花情報 3/10現在3分咲きのようです。

ムーン・リバージュ.お立ち寄りの前に是非、大室山の麓の “桜の里” へ。
伊豆高原駅前では、3/11(土)~桜まつりが開催されているようです。

 

暖かな日が続いております。

河津桜・・・今年は早くから咲き伊豆を訪れたお客様は、一足早い春の訪れを感じて頂いたと思います。
河津はすごい人でびっくり!でしたが、
上流は人も空いていてゆっくり桜のトンネルを歩いてのお花見ができました。

ムーン・リバージュ.料理長の本日のお料理も春を感じて頂ける1品をご用意♪

甘鯛道明寺蒸し✿
(*注意!お食事内容は日によって違います。)
甘海老親子和えは、雲丹醤油で♪

お食事内容は、日によって異なります。
ご宿泊時までのお楽しみです(^O^)

わんこ達とのお散歩も良い季節になってきます!
これからの時期は、松崎のお花畑や吉野桜。
楽しい季節を沢山楽しんで頂けますように。
伊豆の自然をわんこと一緒に楽しんで頂けますよう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

ページの先頭へ戻る

Moon・Rivage

愛犬と過す海辺のお宿 Moon・Rivage.
~ムーン・リバージュ.~

〒415-0013
静岡県下田市柿崎807 外浦海水浴場前
TEL.0558-22-2780 FAX.0558-22-2785